雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

人見知りが治まってきた

最近、泣くのがぐっと減りました。

 

後追いと人見知りが治まってきたのであります!!

 

「お母ちゃんおしっこ行ってくるよ~」

 

と言うと、今まで号泣しながら膝にかきついてきていたのに、最近ではじーっとこっちを見て固まる(笑)。

 

ちょっと部屋を離れてお茶を取りに行ったりするときなども、少し離れる素振りを見せようもんなら泣いて追いかけていたのが、今ではおとなしく一人で遊んでいるではないか!!

 

すごい!!

 

しかも、この前おばの家に行ったとき、おとなしくおばに抱っこされてベタベタとくっつきながら遊んでいた。

いとこの膝の上で絵本を読み聞いていた(日本語合ってます?)!

 

そして今日、初対面のおばさんに抱っこされても泣かなかった!!

 

すごい!!

人見知り、なくなってきた!!

 

その代わり・・・


f:id:YukiNOTE:20190811233453j:image

いたずらが激しくなってきた(笑)(ノ-_-)ノ~┻━┻