雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

リュックにした

実は今月、家族旅行を考えていて、荷物をどーする問題が勃発していました。

とゆーのも、汽車と新幹線で行こうと思っていたので、でっかいスーツケースに3人分の荷物をつめてお父ちゃんが持ち、ベビーカーをお母ちゃんが押すつもりでいたので、

 

スーツケースを新調しよう、

 

いや、階段しかないとこはどーする、

 

汽車でベビーカーは邪魔だ、

 

などなど、考えることがたくさんあったのです。

 

結果、車で行くことに(笑)。

 

それで荷物うんぬんは問題なくなったんやけど、私が使っているショルダーバッグは物があまり入らない、いや、正しくは、荷物が増えてきて容量が足りなくなってきた、ということに気づいてしまったのです。

 

そーなると、新しいバッグがほしくなりました(´・ω・`)

そして、リュックにしようと思い切ったのです。

 

出先でKちゃんがベビーカーを嫌がって、抱っこしながら片手でベビーカーを押すことがちょくちょくあるのですが、それでショルダーバッグはちと重い。

 

前にも後ろにも背負っていて、見た目がカッコ悪そう!なんて邪念は捨てることにしたのであります!!


f:id:YukiNOTE:20190705213205j:image

リュック、快適です✨