雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

早起き過ぎたある日

今朝、4時からグズって寝ませんでした( ;∀;)

4時だぜ!!!

右乳だろーが左乳だろーが、飲んじゃあ離しちゃあグズっちゃあ、の繰り返し。

5時になり、お母ちゃんはついにぶちギレました。

 

もーえー!!

ほんなら起きたる!!!

ほんでローソン連れてったる!!!!


f:id:YukiNOTE:20190518215332j:image

早朝散歩。

ちっくしょうニコニコしてやがる(笑)。

サンドイッチとカフェラテ買って帰りました。

 

カフェラテ飲みながらおっぱいあげると寝やがりました。

この裏切り者(笑)!!!

お母ちゃんは起きちゅうがぞ!!!

 

で、目覚めが7:30。

入っていた予定がキャンセルになり、急に朝から暇になって焦るあたくし(笑)。

 

思い付いて、越知町カツサンドを求めに参りました。

たくさん遊ばせて、車に乗せるとまんまと寝る赤子。

お母ちゃんはカツサンドを2パック買って、両方ともすぐに食べました(笑)。

 

帰ってきてまた遊んでいるとグズグズ。

こりゃあまた寝るな、と思い、今度は2人でお昼寝。

ここで睡眠を取り戻した母。

死んだお母さんが夢に出てきたなー。

Kちゃんを見せる前に夢が途切れたので、見せたらどんな反応するかわからず残念・・・。

 

そして昼寝も覚めたところで暇なあたくしはまた出掛けます。


f:id:YukiNOTE:20190518220123j:image

別に腹も減っていないのにガッッッツリパンケーキ。

ちゃぁんと食べきりました❤️

 

最近ストレスがひどいので、出掛けたいし、甘いもの食べたいし、外で何か食べたいし、せめてノンアルコール飲みたいし。

 

週一のペースで会っていた同郷の友達が仕事に復帰してから、あたくしの話し相手がゼロになってしまったのです。

 

子育て支援センターなるものにも行ってはみたけれど、なんとなく馴染めず。

なんだろうね、あの感じ。

フラッと立ち寄りたいだけやのにイベントしたり。

って、参加せんがやきいーがやけどよ。

あと結局子どもと遊ぶだけなら家でもできるし一緒じゃんか、って。

んーなんか馴染めない(´・ω・`)

 

現在の楽しみは週2回通っているジムのレッスン!

タイ式ヨガとピラティスなんやけど、やると体の調子いーがよねー❤️

ただこれもレッスン終わったらそっこー帰るのでお友だちができるわけでもなく。

ま、そもそもおば様層ばっかりやけどね。

 

育児ストレスのどつぼにはまっております。

 

って、はっっっ!!!

愚痴ブログになってもーた(笑)。