雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

5ヶ月、そして、別れ・・・

本日、無事に5ヶ月を迎えましたー!


f:id:YukiNOTE:20190224220613j:image

相変わらず成長曲線は下回っていますが(笑)、うつ伏せで首を持ち上げるのも上手になったし、喃語でめっちゃしゃべるし、ニコニコと愛想も振りまけております(´・ω・`)

 

おむつのサイズだって、新生児用からSサイズにアップしたのだ!!

 

おむつ替えのときにとにかく動くので、パンツタイプも重宝しております(*´ω`*)

 

 

そして・・・

 

 

決別の日が・・・


f:id:YukiNOTE:20190224221016j:image
そうです!!

市民病院にさよならを告げたのです!!

 

予防接種を受けていました。

先生も看護師さんもみんないい人たちばかりでした。

家から歩いて行ける距離でした。

 

でも・・・

 

体重のことを相談したのが悪かった。

 

やはり成長曲線を持ち出されて、様子を見ましょうと言いつつ、甲状腺に問題があるかもしれないから血液検査をしましょう、と言って、あたくしは不安のどん底でした。

その晩、成長曲線の夢まで見ました(笑)。

血液検査の結果、甲状腺には異常なしでした。

今現在で心配するような数値はなかったけれど、今後血液検査をする際に気を付けておくべき項目はいくつか。

 

けれど、もう別れると決めていたの。

他の病院に相談しています、と。

 

何よりの理由として、

 

人をバカにしたような待ち時間!!

 

時間の予約がなく、来たもん順、のはずが、血液検査をした日には、あとから来た子達をどんどん診て、うちは一番最後まで待たされました。

本来、体重測定と問診のみの簡単な診療だったのに、体重を量るまでに30分、それから待つこと1時間!で診察、それから血液検査をすすめられて、眠いしお腹も空いていてかわいそうなKちゃんは、痛い思いをして血を取られ、あげく

 

「1時間程で結果が出ますが、待ちますか?」

 

 

待つわけねーだろこのやろー。

 

 

こんなにも待たされる病院はもうこりごりです。

後回しにされて、不安をあおられて、何か収穫があっただろうか。

 

なので、言ってやりました。

 

他に行きます。

お世話になりました、と。

 

病院選びは大変です。