雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

あわわ・・・中耳炎!!

昨晩・・・

 

耳から血が出た(゜〇゜;)

 

おっぱいあげるために横向かせたら、耳に血がついとるー(;゜∀゜)

 

拭き取った跡には傷や出血元は見当たらず。

おっぱいあげる前はギャンギャン泣いとったKちゃんですが、おっぱいあげると大人しくなり、夜もいつも通り寝ました。

 

今朝、出血の真相を突き止めるべく、耳鼻科に行って参りました。

 

耳を診られて、鼻水を吸われて、先生に言われたことは・・・

 

 

「中耳炎です。」

 

なんですと(´・ω・`)

 

実は咳が少し出ていて、夜寝ている間にも咳をするようになったので、昨日の健診の前に小児科を受診してシロップ剤を3日分出してもらっていました。

 

でも他の症状はなく、鼻水も出てないしおっぱいも飲むし機嫌もいいしよく寝るし、風邪の引き始めでしょう、と言われていたのに。

 

まさか中耳炎なんて!!

 

しかも・・・

 

 

「鼓膜が破れてますね。」

 

 

なんですとぉぉぉ( ;∀;)

 

 

血はそれでした。

 

つーかなんでよー。・゜゜(ノД`)

鼻水出てないのにー💦

普段通りのKちゃんなのにー💦

 

という訳で、中耳炎の粉薬を1週間分出してもらいました。

子どもはとにかく病気するとは聞いてましたが、順調に洗礼を受けております(笑)。


f:id:YukiNOTE:20190220171614j:image