雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

大冒険

スリングが使えることがわかったあたくし。

ずっと行きたかったところに行ってきました。

 

ええ。

運転して!!!

きゃー(;゜∀゜)

冒険んんんんん!!!

 

実は、いとこがお祝いにマザーズバッグを贈ってくれて、それが最後の決め手でした。

 

ちなみにマザーズバッグはこちら。

 

 

スリングをする人はどんなバッグ持つのかなーで検索したところ、ショルダーバッグの意見が多かったので、これをおねだりしました。

 

よし!

バッグもある!

スリングも持った!

出掛けるぞー!!

と、いうわけでした。

 

車に乗ってしばらく泣かれて(笑)( ;∀;)、でもやっぱ振動がいいのか落ち着いてくれました。

まずガソリンいれんといかんかったので、おとなしい間にちゃちゃっと・・・。

 

入れ終わって車開けたらギャン泣き(笑)!!

 

ごめんー( ;∀;)

すぐ着くからねー💦

 

5分くらいで目的地へ。

 

フジ!!!

https://www.the-fuji.com/sp/store/kochi.html

 

授乳室があって、スーパーもあって、おむつがおいてあるドラッグストアもあって。

ここならゆっくりできるはず!

 

「Kちゃん着いたよー♪」

 

ウンコちゃん、漏れとった(笑)。・゜゜(ノД`)

おむつの横から・・・

こんなの初めて!!

焦る母(笑)。

とりあえず、泣く子をなだめつつ、泣きたいのはあたしよ!と言いたいのを我慢して、おむつと服を交換。

車の中で(笑)。

 

なんとか嵐を乗り切り店内へ。

真っ先に授乳室へ行きました。

ここで1回おっぱいタイムにすれば落ち着いてくれるだろう、と。

 

あげている途中で、母、もよおす(笑)。

お母ちゃんがおしっこ行きたくなったがなー💦

 

おっぱいで満足して寝始めたKちゃんを抱いて、トイレに入り、おむつ台に乗せたらまたすぐ泣き始める( ;∀;)

うわ~ん、ちょっと待ってぇ~o(T□T)o

 

また授乳室に戻る(笑)。

おっぱいタイム2回戦。

落ち着いたところで、スリングさんの登場!!

これが効くんだぁ~☆

 

と、思ったら失敗!

スリングを先に装着してしまって、バッグが持てない(笑)!

スリングの上からショルダーバッグはかけれないのです( ;∀;)

 

やり直しorz

 

これでいけるぞ!

でも油断は禁物。

まずは授乳室の近辺をうろうろ。

よし、大丈夫そう。

ではこの階をうろつこう。

万が一泣いたときにすぐ授乳室に戻れるように。

よし、いける!

下の買い物の階に出撃じゃー!!

 

おりこのKちゃん、泣きませんでした!!!

お母ちゃんはおりこのKちゃんのお陰でパン屋さんでパンを買い、お惣菜屋さんで晩ご飯を買い、スーパーで洗剤を買い、ドラッグストアでおむつを買いました。

 

その足で駐車場に直行し、帰りの準備へ。

Kちゃん、泣かない!!( ;∀;)

おりこすぎるぅ!!!

 

しかし・・・

 

発進とほぼ同時に泣くKちゃん(笑)。

もう帰りつくよ~と騙し騙しで帰りつき、そのころにはまた寝てました。

 

雪とKちゃんの大冒険。

楽しかったぁ~❤️

たった一時間ちょいのお出掛けやけど、これであたしたちは引きこもらんでも大丈夫ってことがわかった!

またこーやってたまにお出掛けしようね♪