雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

久々の日記

前回の投稿から一週間経ってしまいました( ;∀;)

いろいろあったなぁ・・・。

 

一ヶ月検診、ありました。

母子共に問題あり!!!

 

いやー問題の絶えない親子です(笑)。

まずKちゃんですが、体重のことはミルク太りで合格がでました(笑)。

もうこの病院にかかることはないでしょう。

清々しい別れです。

 

ただ、先天性股関節脱臼の疑いがあって、紹介状を書いていただきました。

これは、①逆子で②帝王切開で③女児だと可能性が高いんだとか。

うちの子やん!!!

退院前にちらっと先生がそんなことをほのめかしてそのまんまにされておりました。

退院時には何の案内もなく、不安だけが残っていました。

今回の検診の際聞いてみたら、

 

「う~ん・・・ちょっと(股関節が)固い、ですかねぇ」

 

とのことで、検査機関に紹介状を書いてくれました。

その後、検査機関に電話で検査予約を取って、来月末に検査することになってます。

心配やし不安やけど、調べてみんことには何も始まらない!

それに、発見と治療が早いほうが絶対治りやすいしね。

 

 

で、お母ちゃんの方はといいますと。

 

「卵巣がちょっと大きくなってます」

 

これの意味が全くわからんがやけど、今度婦人科検診を受けるときにそれを言いなさい、とのこと。

ネットで調べたら、やれガンだ、やれ手術だ、と出てくるので調べるのをやめました(笑)。

その内Kちゃんが落ち着いてくれるようになったら婦人科にかかってみようと思います。

 

さらに、昨日から悪露に変化が。

これまで、悪露っぽい悪露が終わって、普通のおりものみたいになって一週間くらいたっていましたが、突然生理のような色と出方になりました。

おっぱいが出ゆう間は生理ないんじゃないの!?

実は、稀に生理が復活する人がおるんやってー。

ま、生理かそうじゃないのかなんてあたくしにはわかりませんので(笑)ほっときます。

焦るには早すぎるので。

 

 

それからビッグニュース!!!

 


f:id:YukiNOTE:20181030175752j:image

 

これ、どーゆー状態かわかりますぅ?

 

そう。

スリングです!!

スリングデビューだぁぁぁ!!!

Kちゃん、嫌がらない( ;∀;)

おりこやー♥️♥️♥️

練習に練習を重ね、友達に教えてもらい、また練習をした結果、この中で寝てくれるようになったのー。・゜゜(ノД`)

これで両手が空くのよぉぉぉ!!!

お陰で用事がちょっとできるし、なにより、散歩に行けるではないか!!!

今日めっちゃ歩きまわった(笑)✌️

行動範囲が広がって、出来ることも増えて、気分もアゲアゲ~🎵

 


f:id:YukiNOTE:20181030180450j:image