雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

なんとかやってます!

家での生活も2日目。

なんとかなってます( ;∀;)

一番の不安要素はお風呂でした。

 

おばが空気式(?)のお風呂プールをくれたので、医者から「一緒に入っていい」許可が出るまではそれを使います。

考えた末、旦那っちが風呂場でいれて、あたくしがキャッチして服を着せる方式にしました。

 

これが当たり!!

 

うちのKちゃん、お風呂嫌がらない(*´∀`)

今まだそこまで気温が低くないので、廊下を裸で走っても泣かない!

おりこや~❤️

しかもちゃ~んとお風呂の前にうんこするし(笑)。

 

このうんこですがね。

一週間ほど前に、便秘なんじゃないかと心配することがありました。

それまでは一日に4回くらいあったのに、その日、一回もうんこがなくて、あたくしは焦っておりました。

泣く度に「出したいのに出んのが辛いんやろうか・・・」と心配しました。

おばも、タカオも心配しました。

タカオは次の日病院にかかったほうがいいんじゃないかとまで心配しました。

 

そこであたくしは、愛情込めてマッサージしたのであります!!

名付けて・・・

 

便秘はイヤよマッサージ!!!!!

 

「便秘はイヤよ🎵」と言いながらお腹をマッサージするのです(笑)。

 

これが効いたの!

お風呂にいれる直前にそりゃーもーどっさり(笑)!

何枚おしり拭き使ったことか!

おばと二人で大喜び(笑)!

タカオにも即刻メールで報告!

 

それ以来、お風呂のあとにマッサージをするようにしてます(^^)

お陰でちゃんと出てます(^^)

 

それから、少しづつ生活リズムを確立できるように、朝早く起きて、夜も合わせて早く寝る!

昼間、授乳中に意識が飛ぶこともあるけど(笑)、用事もちょっとづつ片付いていってます。

 

これから飲む量が増えて寝る量も増えれば、あたくしの生活もちょびっとは楽になるかな♪

 


f:id:YukiNOTE:20181022220424j:image