雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

もう大変・・・!

新生児の頃は子育てが楽、ではなかったのか・・・。

赤ちゃんはお腹が空いたら起きて泣き、満腹になったらまた寝る、このサイクルではなかったのか・・・。

 

 

うちの子、グズってますけどぉー!!

 

おっぱいを口からペッと出して、抱っこを全力で嫌がり、おむつを替えたと言うのに、しかも・・・

 

 

夜中に泣く!!

 

 

もうお母さん、ボロボロ寸前です( ;∀;)

椅子に座って、授乳しながら気絶してます(笑)。

 

気付いたことは、泣かせておけば疲れて、か、気が済んで寝てくれる。

気長に抱っこして揺らし続けるのだ。

 

こんな試練がこんなに早くにくるなんて・・・。

今はおばが手伝ってくれるけれど、ここを出たあとあたしはちゃんとやっていけるだろうか・・・。

 


f:id:YukiNOTE:20181008105858j:image

朝はぐっすり寝る姫・・・。

あたしも一緒に寝よう。・゜゜(ノД`)