雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

出産入院1日目

さて、無事入院いたしました。

当然逆子です。

わかります(笑)。


入院書類の確認とか施設や決まりの確認とかがあって、部屋に案内されました。

 

大部屋でしたorz


個室希望やったのにー。・゜゜(ノД`)


ま、空いてないんだからしゃーない。


午後に入院だったもんで、お昼食べてませんでした。

院内のレストランで旦那っちとお昼食べたよ。


その移動の際、ガラス越しに見える産まれたばっかりの新生児たち・・・

 

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ❤️❤️❤️❤️❤️


もう見るだけで泣きそうになる(笑)。


あんなんがもーすぐあたくしの腕の中に・・・!

待ち遠しいねぇ(*´∀`)

 

お昼のあと部屋に戻ると看護師さんにシャワーするように言われる。


えー明日の朝も入るやんかー。

今日入らんでもえーやんかー。


と思ったけど大人しく入っときました。

5時までしか使えんのでね。


旦那っちとはここでお別れ。

付いて来てくれてありがとう💕


妊婦はとにかく喉が渇くのに、不親切なこの病院はお茶とか水の機械がないので売店にお水を買いに。

術前三時間までは飲めるので、大事に飲まんとすぐなくなる(笑)。


6時になって夕食です。


f:id:YukiNOTE:20180919192729j:image


う~んこの病院食感(笑)。

おいしくはない(笑)。

「妊婦食」って書いてかったけど、ほんまかいな。

 

そして部屋が暗い!!!

 


ま、頑張って食べときました。

だって、このあとから絶食!

普通食に戻るのは明後日から。

 

ご飯食べ終わる前に、同室の2名が相次いで部屋を出て、


えっ、あたしもどっか行かんといかんが!?

けど、なんにも言われてないし!


などと勝手に焦ってはみたものの、歯磨きを終えたら用事がなくなってしまいました(笑)。

同室の方々は戻ってきましたよ(笑)。

 

あーこの暇な病院生活!

懐かしくも疎ましい(笑)。