雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

安産の神様に詣る

久々におしゃれなランチがしたくなって、ネットをポチポチしていると、南国市に素敵そうなお店が!

 

でもそれだけに南国市までわざわざ行くあたくしではありません!

 

「安産祈願」で検索・・・

 

出ました!

下崎神社さま。

ここで検診前に安産のお願いに行くことに。

 

まずはご飯♪


f:id:YukiNOTE:20180825201113j:image

assiette(アシェット)さん。

詩的な外装、ちっさめの内装。

お客さんでいっぱい!

 


f:id:YukiNOTE:20180825201252j:image

 

デザートつけても1300円くらいなんて、さすが高知!

おいしゅうございましたm(__)m

 

そしたら、その10mくらい先にあたくし好みのお店が・・・


f:id:YukiNOTE:20180825201440j:image

家みたいなお店~(*´∀`)

聞いてみるとケーキ屋さんでした。

焼き菓子買っちゃいました🖤

 

お目当ての神社へ参拝。


f:id:YukiNOTE:20180825201634j:image

一組がご祈祷を受けていました。

お互いご利益がありますように⭐

 

さて、次回は検診の結果を・・・。