雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ちょっと心配・・・

本日検診に行ってまいりました。

 

いつものごとく、看護師さんの問診が。

心音を聞きます。

 

「あれ?ちょっと張っちゅうねぇ。」

 

そんなんです。

最近、ちょくちょくお腹が張ります。

でもすぐ治るんやけど。

この時もすぐ治って。

 

毎朝車停めたとこから職場まで歩く時とか、家でゆっくりしゆう時でも、ふとした時にお腹が張りますの。

で、すぐ治る。

 

看「あと、心配なことないですか?」

 

雪「いや〜最近足が疲れるんですよ〜。むくんでるんですかねぇ。」

 

看護「あーちょっとむくんじゅうねぇ。」

 

 

そうなんです。

最近、ふくらはぎが痛い。

毎晩着圧ソックスで寝るので、朝は調子いいんやけど、仕事から帰ってきたら足が痛い。

夜までずっと。

あと疲れる。

しんどい。

 

 

で、先生の診察。

まずドン。

 

f:id:YukiNOTE:20180614203311j:image

 

今日も元気に動いてました。

順調に育ってくれております。

 

そして・・・

 

今日エコーでアクビしよった〜(*′艸`) 

 

かわゆす。

 

それから・・・

 

はいドン。

 

f:id:YukiNOTE:20180614203623j:image

 

前回の検診の際にやった血液検査の結果。

 

貧血!!!

 

やーヘモグロビンが低くて献血断られることもしばしばであったが、今回も引っかかったらしい。

 

なので、今日も血液検査。

原因が何かを見てくれると。

 

それに、足のむくみの原因が「血栓」じゃないかも見てくれるとらしい。

血がつまりやすくなっちょったら困るなぁ〜。

 

ま、ベビちゃんはすくすくと順調に大きくなってくれておりますが。

おかぁちゃんが心配や( ;∀;)

 

ぼちぼちやりますわ。