雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

自由軒本店の塩チャーシュー

我が実家の近所には、県内では有名なラーメン屋さんがあります。

 

自由軒越知本店http://www.town.ochi.kochi.jp/kankou/food/jiyuuken.htm

 

県内に3軒かな?支店があって、それぞれ少しずつ味が違います。

あたしはやっぱり本店が好きー。

 

ここはね、チャーハンが抜群にうまい!

絶対セットにして食べんといかん!

 

で、ラーメンはと言うと、いろいろ食べたし、有名な味噌カツラーメンもうまいんですが、やっぱりこれを選んでしまう!

 

f:id:YukiNOTE:20180322194703j:image

塩チャーシュー!

ここね、チャーシューがめっっっっっちゃ美味しい!!!

日本一美味しいと思う。

体重のことや塩分のことを考えて、いっつも小ラーメン(半麺)にするんやけど、麺はもーちょっと食べたいなー。

セットの半チャーハンはもう少し少なくしてもらってえーから、麺、もーちょっと増やしませんかねぇ!?

 

いやーラーメン熱はまだまだ冷めない。

困ったもんです。