雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

容量の限界値を超える

あたくし、昔から便秘です。

妊娠前までは気に入って飲んでいた漢方便秘薬があったのですが、妊娠してからはやめました。

 

そしたら当然、毎日スッキリしませんわねぇ。

 

そんな今日、大変なことが起きました。

 

ことの発端はいつなのかわかりませんが(笑)、土曜日、お昼にラーメンを食べに行きました。

いつものラーメンとチャーハンのセット。

ラーメン毎日食べたい症候群です。

 

その晩、肉野菜炒めを食べました。

 

そして今日、朝ごはん食べて、お昼はおにぎり、卵焼き、トマトなど、普通のお昼ご飯を食べました。

 

この辺りからちょっとお腹変な感じするかな?って感じてました。

 

事もあろうに、食後すぐ、ポテチ食べたんです(笑)。

あ、ちっちゃいサイズのやつよ!

 

そしたら・・・

 

 

後に旦那っち曰く、

 

「1枚しか残ってなかったぞ!」

 

 

と、残り1枚になったところで・・・

 

 

腹痛ぅぅぅぅぅ!!!

 

それがすんごいお腹痛いの。゚(゚´Д`゚)゚。

下痢かな?の痛みを超えた痛み!!

これは赤ちゃんがまずいかも・・・!!

 

トイレに駆け込む。

そしてへたれこむ。

頭もフラフラしてきた。

 

あれ?

なんか変だぞ・・・。

ま、まさか・・・!?

 

 

えぇ。

吐きました。

 

そのあと下痢もやりました(笑)。

 

 

これはね、ツワリなんかじゃありません。

 

 

胃腸に溜められる限界を超えたのです(笑)!!

 

いやー便秘症は大変だー。

皆さま、お気をつけて。