雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

巨大ブダイ

タカオは釣りに行っておりました。

 

あたくし、今ではスーパーで魚が買えない主婦になっております。

 

だって、高いんだもん!!

 

ですので、魚をいっぱいつってきてね。

捌きに帰るからね。

と言っておきました。

 

すると・・・

 

タカオ「釣れんかった(笑)」

 

ブダイとイサギが1匹づつ。

グレはどーしたんやーーー!!!

 

ま、帰るつもりでおったので一応捌きに帰りました。

 

するとどーでしょー。

 

f:id:YukiNOTE:20171217152757j:image

 

でかすぎや(笑)。

 

これだからブダイは大変なのよ!

火を通したほうがおいしいと言われる魚なので、とりあえずは鍋用に。

タカオが刺身でも食べてみようと言うので、刺身用にも切りました。

いや、悪くないよ、刺身。

あたくしは家に戻ってからぬた(にんにく酢味噌)で食べました。

 

それからイサギもチャチャっとな。

 

年末の大会、期待してますよ!!

グレ、ハマチ、期待してますよ!!!

 

f:id:YukiNOTE:20171217152904j:image