雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

大阪へ①

貧乏なりに旅行に行きたいなどと贅沢を言うやつが家にいまして・・・

 

あたくしは、

 

金はない!暑い!!人が多い!!

 

と言ったのですが聞かず、旅に出ることになりました

 

・・・大阪へ(笑)

 

お祝いをくれた親戚にお礼が言いたかったこともあり、盆の後なら、と渋々(笑)了解しました

 

 

盆の後と言えども学生さんたちは夏休み!

人は多い!!

イライラするー!!!

そして暑いーーー!!!

 

早朝に出発し、気分が悪くなり(笑)、それでもなんとか午前中にホテルに着きまして

荷物を預けて大阪歴史博物館へ

遺跡が見られて感動!

大阪城を窓越しに見て満足(笑)!

 

お腹が空いたので、お昼ご飯にお好み焼きを食べたのですが

 

それが間違いでした(笑)

 

鉄板の前に座ったもんで、汗だっくだく!!!!!

あっちーーーーー

f:id:YukiNOTE:20170817172104j:image

おいしかったー(ToT)

 

そしたら時間が余った(笑)!

古墳を見に行こう!となって、前方後円墳を見に行くことに

いやーとにかく熱くて暑くて

電車の中で爆睡(笑)

 

古墳も当然ながら全景が見れるわけもなく(°▽°)

ボランティアの方にロマン感じる話を伺って帰途につきました

f:id:YukiNOTE:20170817172313j:image

 

明日は親戚に会いに行くよー☆