雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

腹筋を鍛えると

あたくしがダイエットを始めると、筋トレは必ず腹筋になります。

なぜか。

「やったらしい」感があるから(笑)。

まぁそれにあのドレス着るならくびれちょってもらいたいしね。

 

 

ここで言いたいのは、いかにお腹が割れたか、とか、どんだけくびれてきたか、ってことではない!

 

腹筋をすると、必ず効果が出て、すぐにその効果が見られるところを紹介したい。

 

 

それは、歌うこと、であります。

 

 

あたくし、毎朝通勤時に車で大声で歌うんですが、腹筋すると絶対に声が出る。

昨日まででなかった音が出たり、声が安定したりと、昨日の自分より確実に、そう、確実に!!、歌がうまくなっている。

 

そして、1日でもさぼると、昨日の自分よりヘタクソにすぐ降格(´Д`)

体は素直なのです。

目には見えにくいかもしれんけど、結果は毎日更新されているのです。

 

 

ちなみに、あたくしが毎日大声で歌いながら通勤しているのが、こちら!

 

千曲川哀歌

野村未奈ちゃんの「千曲川哀歌(エレジー)/くれない船」(笑)(笑)(笑)。

これがえー曲ながよー!

まぁまぁの演歌(°▽°)

だいぶ上手にこぶしも回せるようになりました。

このCDが擦りきれるまで頑張るぞー!