雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

お勉強、始まる

保育園とは連絡帳でやりとりがあって、どんなことをしたとか、どんなことがあったとか、親切にいろいろ教えてくれる。

そんなある日、「シールを貼って遊びました」とある。

 

なに?

シールでもう遊んでんの?

つーかどーやって??

 

そんなことを考えていた今日、仕事が早く終わったので、買い物に行ってKちゃんにスケッチブックを買ってあげようと計画しました!

 

100均でシール用のスケッチブックと、丸のシールを買い、

 

そしてそして・・・

 

遠方はるばる、土佐山田というところまで車を走らせ、片道一時間ほどかけて行って購入したのは・・・

 

 

こちら!

初めてのクレヨン(*´∀`)

これ、蜜蝋でできていて、口に入れても安心、な逸品。

しかもブロック型で小さい子供もつかみやすく、どこでも描ける。

いとこに教えてもらって、いつか買ってやる!と思っていたところ、これを売っている店があると聞いて行ってみました。

 

www.morinoyuenchi.com

 


f:id:YukiNOTE:20200118193242j:image

いつぞやタカオじーちゃんが作ってくれたリハビリ机が勉強机に変身!

ダイソーさんでいすを買ったらぴったりサイズ👍

シールも上手に剥がして貼るし、クレヨンでお絵描きもするし。

 

とても健全に遊んでいます!!