雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

カレーデビュー!!

Kちゃん、実は昨日保育園早退してます。

熱があるのでお迎えお願いします、って午後に電話がきて。

朝は大丈夫やったんやけど、保育園でいつもよりぐずぐずして、朝寝と昼寝をして、やっばりぐずぐずするので熱を計ってみたら38.2℃ありました、やって。

 

念のため病院で診てもらいました。

アデノはセーフ!!

熱と鼻水だけ。

解熱剤と鼻水のお薬が出て帰りました。

つーかKちゃん、病院でも泣かなくなった。

待ったりするのにぐずらなくなった。

おりこ!!!

 

病院から帰ってきたら熱が7度台に下がっていたので、解熱剤はあげませんでした。

夜も熱があがった様子なし。

 

今朝も大丈夫でした。

一応様子見ってことで今日は保育園お休みさせて、旦那っちに子守りしてもらいました(*´∀`)

 

で、今晩のおかずは・・・


f:id:YukiNOTE:20191011234407j:image

はじめてのカレー!!!

 

うちは星の王子さまカレーじゃないぜぇ。

バーモントにどんな反応するのかしら。


f:id:YukiNOTE:20191011234500j:image

絶対おいしいやーつ。

ニンジンもちゃんと星形にしました(笑)。


f:id:YukiNOTE:20191011234528j:image

食べた食べた!!

この量をほぼ完食(*´∀`)

結構食べたねー。

いっぱい食べて元気になってね。