雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

病院、行きました

夜中熱がひどくて、38.7℃まであがったのでまた解熱剤をあげました。

かわいそす。・゜゜(ノД`)

つーか、今日から仕事の見学に行かせてもらう予定やったのに予定崩れてあたしもかわいそす(´・ω・`)

仕事してねーてめーが病院連れて行けや💢と旦那っちにぶちギレてみたものの、弱ってお母ちゃんべったりのKちゃん、お母ちゃんじゃないとダメらしい( ;∀;)

食欲はなくてもおっぱいは、吸う。

とにかく、吸う。

しょっちゅう、吸う。

何度も、吸う。

 

で、病院連れていって検査してもらうと、

 

何かウイルス性の病気でしょう。

熱が明日の午後に引けば感染性胃腸炎、土曜日頃に下がって発疹が出れば突発性発疹でしょう。

 

とのこと。

ふむふむ。

つまり・・・。

今日の時点でははっきりしたこたーわからん。

そして、ウィルスには薬が効かないので(何のウィルスかわからないため?)対処療法しかない。

発熱しかないKちゃんは解熱剤と吐き気止め・食欲増進の薬しかない。

・・・ってことですた。

 

こりゃー明日も仕事見学できねーし保育園もお休みやにゃ。

 

ぐずぐずして昼寝はせんし、ご飯もあんまり食べんし(食べんときは無理にあげんで大丈夫ってお医者さんに言われた)、ベタベタくっついてきて布団でゴロゴロするし。

けれど、夕方まで熱があんまりあがらんくて、あれ?熱は治まったかな?と思っていましたが、夜になってまた悪化(;゜∀゜)

寝る前には39.4℃を記録して解熱剤飲んで寝ました。

 

具合が悪いときは寝ている間もしょっちゅう起きて、怒って大声で泣いておっぱい吸いたがるので、お母ちゃんもくたくた( ;∀;)

お風呂に入りゆう間も泣き声が聞こえてきて湯船につからず出てきたりして。

大変なんだ、母業ってのは。

 

けど、お風呂から出てきたらこんなんなっちょって。


f:id:YukiNOTE:20190916230348j:image

泣きつかれておとんの隣で寝よった(*´∀`)

かわゆす(*´∀`)

ちょっとほっこり(*´∀`)

 

したのもつかの間。

すぐ起きて泣いて怒って(笑)。

解熱剤飲ませて寝ましたとさ。

 

明日にはよくなっちゅうかなー。