雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

お盆で帰ったよ

今日はお盆のつもりで田舎に帰ってました。

お母さんにぶどうをお供えしたかったのと、理由がもう1つ。

 

タカオに唐揚げを揚げてもらうため(笑)!!

 

昨日の晩唐揚げしようと鶏肉を浸けちょったんやけど、外食になったのでお父さんに揚げてもらうことに。

まあ、その外食もお父さんに寿司ごちそうしてもらったんやけど(笑)。

 

いやーやっぱプロの腕は違います!!

あの粉っぽさがでないよねー揚げても。

あたしが揚げると焦げる(´・ω・`)

あんなレストランで見る色、出せません。

お父さんが揚げゆうとこ見とけばよかった(笑)。

 

それから、Kちゃんにプールもいれてもらいました(^^)

山も夏は暑いからねー。


f:id:YukiNOTE:20190811234327j:image

おとんのプールはでかいぜ(笑)!!

うちの発泡スチロールの約3倍。

そして水の冷たさは約8倍(笑)(;゜∀゜)

それでも結構遊んだKちゃん。

田舎は楽しいことだらけ♪

自分から行きたがるようになってほしいな~(*´∀`)


f:id:YukiNOTE:20190811234755j:image