雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

離乳食の進捗

離乳食が2回食になってから2週間が経ちました。

ほとんどの日、完食することはありませんが、たま~にビックリするくらい食べるときがあります。

好きなものはとにかくよく食べるのです(´・ω・`)

 

ビーフードはよく食べます。

果物も大好きです。

とうもろこし、大好きです。

時期がきましたねぇ。

大人でも美味しいんやもん。

トマトも好きかと思いよったら、甘いトマトじゃないとダメらしい(笑)。

パン粥、大好きです。

ご飯は基本進みにくいですが、土鍋で炊いてあげると食い付きがいいみたい(´・ω・`)

 

あと、いろんな食材を試してアレルギーが出ないか試してますが、今のところ大丈夫みたいです。

 

今日は大人と一緒のメニューにしてみました!


f:id:YukiNOTE:20190613212614j:image

パスタとサラダ♪

 

最初の食いつきはよかったんやけど、完食にはいたらず。・゜゜(ノД`)

初めてのパスタでした。

 

食後にはバナナヨーグルトをあげてます。

おかげであれから便秘はしてません。

お茶もこまめにあげるようにしました。

 

けれど、これだけ頑張ってあげても量が少ないので体重はあまり増えません( ;∀;)

6000g台は乗っていても、6100gにはまだまだ乗りません。

 

もっとバクバク食ってブリブリう○こしてブクブク太らねーかなー(笑)。