雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

炊飯器で離乳食

離乳食が2回になってから1週間ほど経ちました。

小児科の先生から、ミルクが無くなったら2回食にしましょうと言われていて、不安ながらも午前と午後の2回、ご飯を食べてます。

 

まぁ、あんまり食べんけど(笑)。

 

それでも食べさせんわけにはいかんので、毎度毎度離乳食作りは大変!

なるべくベビーフードには頼りたくないので作りますが、手間もかかるしめんどくさいし。

 

そこで、ネットで見つけた天才的な方法がこちら。


f:id:YukiNOTE:20190606011819j:image

炊飯器でいっきに準備してしまう!!

 

おかゆポットはお世話になりよったんやけど、ベビーフードの瓶の入れ物を利用して野菜も一緒に炊いてしまう。

これ、考えた人マジで天才。

食べてくれるくれんは別として、あたしの嫌いな冷凍にすることなく使いきれる量ができあがるし、しっかり柔らかくなるし。

 

ちなみに写真では、出汁で炊く5倍粥、にんじん、キャベツ、いんげん、さつまいもを炊いてます。

お米をとにかく食べないKちゃん。

出汁で炊いたら食べてくれるかなー、と工夫。

 

結局あまり食べず(笑)。

イカは大好きみたいでした(笑)。

調理せんでえーやつ!!!