雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

絵本について

最近になって絵本に反応するようになったKちゃん。

 

それまでは絵本なんて全く興味を示しませんでした。

4ヶ月健診のとき、絵本をもらったのですが、選ぶときに少し読んでくれて、他の子達が聞き入っている横で全身で嫌がっていました(笑)。

 

なので私は本を買っていませんが、プレゼントしてもらった本が何冊かあります。

最近、寝る前に読んであげると喜びます!

特に「いないいないばあ」というテッパンの本。

 

www.ehonnavi.net

「いないいない・・・」のところで手足をバタバタさせながら大興奮!

 

「ばあ!」で無反応(笑)。

 

なんやそれ!!

 

ま、とにかく、本に興味持つのはえーことです。

かあちゃん、奮発して本買っちゃうかもよ!?

買わないかもよ(笑)!?


f:id:YukiNOTE:20190509005718j:image

いとこの子どもが読んでくれてます(^^)