雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

足があがるよ

赤ちゃんというのは、とても体が柔らかく、自分の足を舐めることができます。

しかしKちゃんは股関節が固いため足がなかなか上まであがりませんでした。

 

そこでリハビリに通っている病院で方法を教えてもらって家でもリハビリにいそしんでおりました。

 


f:id:YukiNOTE:20190320020943j:image

ここまで来るのも長かった!

ちなみにこの写真は今月12日の分。

 

それが急成長!


f:id:YukiNOTE:20190320021108j:image

足さわっとるやないかーい!!

 

この動き、赤ちゃんは当然できるのですが、Kちゃんはやっと最近できるようになったのです。

リハビリのおかげ!!

 

そして今は足を舐めるとこまであがるように練習中です(*´ω`*)