雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

餅拾い

帯屋町のはずれにある、高知大神宮にて、建国記念の日の餅拾いがありました。

旦那っちがお世話になっている人たちが関わっているということで、我々も行ってみることに。


f:id:YukiNOTE:20190213003522j:image

あたしゃこの餅拾いというもんが嫌いでねー(笑)。

降ってくる餅はこえーし、当たるといてーし、拾いにくるおばさんの剣幕がこえーし(笑)。

 

抱っこひもで寝ていたKちゃんを守るため、端っこで待機してました(´・ω・`)

旦那っちが拾って餅10個くらい。

そんなにいらねーよと言っておいたのに(笑)。

 

家に帰ってからご機嫌のKちゃんをぱちり。


f:id:YukiNOTE:20190213003807j:image