雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

うんこと体重

なんちゅータイトルや(笑)。

 

いやいや、それがとっても大切な問題なのです!

 

まずKちゃんは体重の増えが少ない。

そして便秘もする。

 

なので、毎日うんこすることはとても大事なことやし、それはちゃんとおっぱいを飲みゆう証拠になる。

おっぱいを飲むってことはつまり体重も増える。

 

タカオが買ってくれた体重計で毎日体重を量って、うんこの回数も合わせてカレンダーに記入してます。

 

それが・・・

 

最近・・・

 

体重が順調に増えゆう!!!

 

今日は3970g!!!

 

少し前に出生体重から1㎏増えたって書いたけど、それから今日まで4日しか経ってない。

つまり、1日あたり22.5gずつ増えゆう。

 

これまで10gくらいしか増えやせんかったのに、倍になった!

しかもちゃ~んとうんこもしゆう( ;∀;)

今日なんて4回もしたわ(笑)。

 

おかげさまで重たくなってきたし、少しずつ大きくなってきゆうのが手応えとしてちゃんと感じられる(*´ω`*)

4㎏越えも遠くないぞ☆


f:id:YukiNOTE:20181203224654j:image

「泣くぞ泣くぞ~」の1枚(笑)。