雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

初!予防接種とおもちゃ

朝からドキドキ・・・

 

なぜなら・・・

 

 

初めての予防接種!!!

 

 

泣くよ~と噂の(笑)。

ぎゃー!とか言われたらどーしよー( ;∀;)と不安でした。

 

うちから病院はすぐ近くにあるので、車の中で寝れるほどの時間はなく、朝から眠くてご機嫌悪し(;_;)

 

駐車場ではちょっとしたトラブルも(笑)。

マナーの悪いじじいが、うちがバックで停めようとしていたスポットにしれーっと停めやがって、うちの旦那っちがぶちギレ!!

断っておきますが、うちの旦那っちはとにかく温厚です。

そりゃあたしの身勝手なわがままに気長に付き合ってくれるんだから温厚ですわな(笑)。

その旦那っちが車から出ていって怒鳴り付けるほど(笑)!

 

その相手、「停めたもん勝ち」とか「ここに停めたらいかん法律でもあるんか!?」などと、テレビでしか見ないような台詞を本気で使ってきやがった。

いやーほんまにこんな常識のないじじいが存在するんですねー。

老害(笑)。

 

ま、そんなこんなで受付、注射へ。

待っている間抱っこ中に寝始めたけれど、診察で当然起こされて泣く(笑)。

 

ブスッ。

ブスッ。

 

今日は2発。

ヒブと肺炎球菌。

 

泣く(笑)。

 

けど、ぎゃー!はなかった!

機嫌悪いの延長、みたいなかんじやった。

 

おりこ!!

 


f:id:YukiNOTE:20181128210817j:image

キャラクターシールを貼ってもらいました。

また来週も予防接種の続きです。

なるべく負担をかけないように、まとめて何本も打つのを避けるために、お母ちゃんは毎週でも病院に通うのです!!

 

 

そして、最近おもちゃに興味を持ってくれるようになったので、西松屋で買ってみました。


f:id:YukiNOTE:20181128211007j:image

 

音楽の出るおもちゃや鏡に興味津々!

ちょっとの間1人で大人しくおれるようになりました☆

成長しゆうな~(*´ω`*)