雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

2ヶ月!

早くも2ヶ月が経ちましたー!

「あっという間」とは言いません。

ドタバタと大変な2ヶ月でした( ;∀;)

 

Kちゃんは、股関節脱臼が怖いので基本縦抱っこです。

そのせいか、早から首がしっかりしてます(笑)。

最近、大きくなったみたいで、バスタオルのおくるみに体がいっぱいいっぱいになってきました。

目が合うようになりました。

あうあう言うようになりました。

ご機嫌に起きている時間が長くなりました。

 

 

そして・・・

 


f:id:YukiNOTE:20181121170857j:image

ニコニコするようになったのー❤️❤️❤️

「ニコニコ!」って声かけたらたまぁ~に反応してくれる!

20回に1回くらい(笑)。

きゃわわわわわ(/▽\)♪

 

大変になってきたことも。

最近、眠たいのに寝なくてぐずるようになりました。

おっぱいをくわえては離してパニック(笑)!!

そして泣く、そしてくわえる、の繰り返し。

抱っこひもだと大人しく寝てくれるので、長い散歩に出掛けて寝てもらう毎日です(´・ω・`)

 

 

ただ、まだまだ小さいままなので、昼のミルクを再開しました。

これまで、昼夜に60mlずつあげていたのを、夜だけ80mlで頑張っていましたが、田舎で散々足りてない攻撃にやられてしまったので(笑)、昼夜に80mlあげることにしました。

様子を見ながらしばらくはミルクさんと付き合っていきたいと思います。

 

最近寒くなったので、散歩のときは・・・

 


f:id:YukiNOTE:20181121172625j:image

靴カワユス-( *´艸`)

 

けど油断するとすぐに・・・

 


f:id:YukiNOTE:20181121172703j:image

脱げる(笑)!!!

 

せめて新生児用の靴下が脱げなくなるくらいまでは大きくなってもらいましょう(笑)。