雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

出産入院7日目、8日目

7日目の昨日、義理の妹さん夫婦が面会に来てくれました。

帝王切開経験者で、おっぱい事情も困った経験があるそうで、いっぱい励ましてくれてすごく心が楽になりました。

 

と、言うのも、例の雑な看護師さん、この日も担当・・・。

げっそりー。

でも、もう、こいつに感情を左右させてはいけない!と鉄の女になりました。

「あ、はい」「えぇ」

とそっけなく返事して、言う通りに動いとけばこいつが満足してどっか行ってくれるろう、と。

 

それが、1日中忙しくて、こいつに構ってられる時間がなかったのだ!

退院指導を受けたりシャワー行ったりね。

 

気がつくともう夕方、晩ごはんの時間💦

あっという間の1日でした。

 

で、夜の担当さんがちょっとあの雑女(笑)に似たタイプで。

また三時間で50ml飲ませろ、と。

 

んなことできたら苦労してねぇんだよ!!

 

と怒り爆発寸前。

夜の授乳の時間。

言われた通り寝る子を起こし、順序よく飲ませるも、やはり飲まず。

 

ならてめーが飲ませて見せろや

 

と言ってやろうと思いナースコールしてやった。

 

そしたら違う人が来てもーた(笑)。

最初の日に担当してくれた優しい看護師さん。

この日の対応も優しかったー( ;∀;)

 

飲みませんねぇ。

お腹いっぱいながでしょうね。

また次にやってみましょう!

 

そうなの。

こーゆー人が嬉しいの。

 

あたくし、あまりにも情緒が振り切れて(笑)、病院に手紙書いてやりましたよ。

お産の振り返りシートみたいなのを書かんといかんがやけど、最初テキトーに書いちょったやつの空いたスペースに、ずらずらと思いの丈をぶつけてやりました。

 

皆さん、夜中に感情にまかせて手紙など書くもんじゃありませんよ(笑)。

 

けど、もう2度とこの病院で出産する気はないし、後悔してません。

あの女共が読んで何か思うとこでもありゃー幸いです。

 

で、涙を流しながら手紙書き終わったら疲れ果てて・・・

 

そして子どもが起きる(笑)。・゜゜(ノД`)

そして寝てくれない(笑)。・゜゜(ノД`)

 

就寝、6時。

これが子育ての大変なところなんでしょう。

朝からげっそり・・・。

疲れ、マックスっす・・・。

 

なので、8日目の今日の午前中は、Kちゃんと一緒にとにかく寝てやりました。

ミルクの量だとか三時間だとか、そんなもの無視して、飲むだけ飲まし、寝たら一緒に寝てやりました。

 

シャワーして今、とっても気分がすっきりしてます。

情緒、安定。

 

明後日、もう退院の日が近付いてます!

黄疸の検査も大丈夫やったし、体重も少しづつやけどやっと順調に増えゆうし。

予定通りにこの病院とおさらば!できそうです。

 


f:id:YukiNOTE:20180926152059j:image