雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

決まりました、帝王切開

昨日、ほぼ36週目検診でした。

この日に逆子なら、帝王切開の予定が決定します。

 

前回先生から家族同伴で来るように言われていたので、旦那っちに付いてきてもらいました。

 

早々に尿検査、血液検査、内診で逆子。

 

でしょーね。

 

引き続き術前検査。

 

二回目の血液検査(笑)。

それから心電図、胸部レントゲン。

エコー検査でまた「顔が見えませんねー」という素っ気ない結果をいただいて、同伴で説明を受ける。

 

こうして晴れて(笑)帝王切開の予定が決定いたしました。

3週間後!

逆子が奇跡的に治らなければ手術です。

 

逆子より☹️ことが1つ・・・。

あたくしのベビちゃん、頭が上にあって足が下にあることはわかってます。

めっちゃ膀胱蹴るし!!

その足の下に、なんと、へその緒があるらしい。

先生曰く、破水したときに足より先にへその緒が出る、そーするとお腹の赤ちゃんが窒息する可能性がある、すぐに連絡するように、と。

 

こぇーよ。

 

どうか破水しませんように(;_;)