雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

自然のお力をお借りします

うちの実家では、昔からこーゆー言い伝えがあります(言い伝えではない(笑))。

 

皮膚トラブルには加茂温泉!

 

高知県佐川町加茂というところに、温泉が湧いておってな・・・

かつては入浴施設があったんじゃが、今では蛇口のみになっておるんじゃ・・・

 

その温泉を痒いところに塗るとな、アトピーも治ってしまうんじゃよ・・・

 

この温泉はの・・・

「不老長寿の霊泉」と呼ばれておるんじゃよ

 

 

と、どこからか長老のありがた〜い話が聞こえてきそうな温泉なのです。

 

あたくしの湿疹が特に改善されないので、今日この加茂温泉水を汲みに行ってきました!

 

f:id:YukiNOTE:20180805163749j:image

知る人ぞ知る、という感じ。

行き道は狭いし田舎の奥の方にあるし。

 

けどね、ここすんごい硫黄の匂いがして、本物感があるの(笑)。

 

f:id:YukiNOTE:20180805164457j:image

 

お風呂あがりにペチャペチャ塗ったり、ご飯炊いてみたら、お茶を沸かしてみたりしてみます!

自然の力で中から治す!

先人の知恵をお借りしたいと思います。