雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

今さっきか!!

雨がやっと上がって外に洗濯物が干せるようになりましたね。

いつものようにベランダに干していると、壁に・・・

 

f:id:YukiNOTE:20180712152300j:image

 

おぉ・・・

気持ち悪い・・・

が、生命の力強さを感じる!

あんたも雨が上がるのを待ちよったがやね。

よーやく一人前になったんやね。

 

と、ほのぼのしておりました。

 

 

その瞬間・・・っっっ!!

 

f:id:YukiNOTE:20180712152451j:image

 

別角度から見ると羽化したばかりのヤツが!!

今さっき脱皮したばっかりかーい。

 

 

仕事から帰ってきて洗濯物を入れる頃には飛び立っていなくなっていました。

 

夏、到来。

家の前の桜にゴミのようにウジャウジャと集まり騒音のごとく鳴くのでしょうね。

 

 

あたしゃ蝉は嫌いです(ガーン)。