雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

祝☆初☆結婚記念日!

大雨に見舞われている西日本。

高知の被害も相当なものです。

幸い、うちの近所は被害がなく、実家も無事でした。

 

しかし・・・

今年の七夕は織姫と彦星、会えないね。

 

そんな中!!

 

うちの夫婦は初めての結婚記念日を迎えようとしていた・・・っっ!!

 

乙女のあたくしは、前もってお店に予約を入れていました。

ずっと行ってみたかった素敵な古民家のお店・・・。

うん。

乙女♡

 

それなのに・・・。

うちの旦那っちは・・・。

 

いいえ。

うちのアホ旦那は・・・!!

 

何も言わないではないかー!!

 

ギリギリまで待ちました。

ひょっとしたらサプライズ・・・なんて展開があるかもしれない!なんて。

 

・・・乙女♡

 

 

完全空振りでした。

 

 

しびれを切らして聞きました。

 

ゆ「今日、何の日?」

 

だ「七夕!

 

・・・あ!!

結婚記念日!!」

 

あじゃねーよ( *`ω´)

 

忘れちょったらありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてやろうと前の日から準備しておりましたが(笑)、思い出したので仕方なく許してやることに。

 

初年度からこんな仕打ち、ありますか!!?

 

ましてやね。

中津の両親にお祝いをいただいたり、弟のお嫁さんから安産のお守りをいただいたりしていたというのに。

当人は何とも思ってなかったんでしょぉねぇ!!

 

 

とまぁ怒りを抑えて、一応お祝いすることといたしましょう。

 

 

予約したお店はこちら。

f:id:YukiNOTE:20180708170632j:image

民家 おにわ 様。

 

もードンピシャでタイプゥゥゥ♡♡♡

 

素敵なお店!

個室を用意いていただいて、ご準備いただいたのはステーキコース☆

 

f:id:YukiNOTE:20180708170828j:image

自家製豆乳豆腐からスタート。

f:id:YukiNOTE:20180708170849j:image

トロトロのうまうま。

 

f:id:YukiNOTE:20180708170909j:image

お目当てのステーキ!

黒毛和牛ぅぅぅ!!!

 

f:id:YukiNOTE:20180708170941j:image

ホタテご飯!

食べきれずに持って帰らせていただきました。

 

f:id:YukiNOTE:20180708171057j:image

せいろ蒸しまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今美味しい野菜がたくさん♪

 

f:id:YukiNOTE:20180708171151j:image

最後は干物にサザエまで!

こんなにたくさん食べ切れませ〜ん♡

 

本音としては、これを毎年恒例にしたいけれど・・・。

 

ダメ旦那の態度次第かな!!

 

ともあれ、無事に1年が過ぎ、2年目に突入です。

いろーんなことが詰め込まれた1年でした。

これからの1年もそれ以上にいろ〜んなことがありそうな予感!

嫁の堪忍袋が弾けとばないように、旦那様を調教してまいります。

 

f:id:YukiNOTE:20180708171948j:image