雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ブーブー母の日

今日は母の日ですね。

 

昨日、あたしは一足先に感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

 

神社の落成の前に、お母さんのお墓にお花を添えました。

花たっか!!!

 

そして。

忘れてはいけない、中津のおかんにも。

 

何でも気にかけてくれて、心配してくれて、好き勝手ワガママほーだいのあたくしを優しく向かえてくれる、第2のおかん。

 

お花とホームベーカリーで焼いたパンを持って、タカオと2人でお邪魔しました。

 

お出かけ先から帰宅する中津の両親を待つ間に、近所のあるものを見に行きました。

 

f:id:YukiNOTE:20180601211307j:image

 

でっけぇイノシシ!!

 

写真では伝わらないこのサイズ!!

200kgはあるか!?

しかも、ここのおんちゃんが飼いゆうもんで、突進したりしないの。

タカオがそこら辺の草をむしってエサやり口から入れると、近づいたりして、ちょっとかわいい(笑)。

 

おかんにはしっかり感謝を伝え、そしてたんまりお返しをいただいて(笑)帰りました。