雪の日記2

三十路が田舎の日々をつづります。

ごぼざこの唄 - 第2話

2017年春の花の季節にはCD製作が間に合わなかったのですが、来年こそは!とレコーディングに挑んだのが2017年3月19日。

松山からレコーディングエンジニアさんを呼んで、この日しかねーぞぉ!!の勢いで録りました。

 

クリックを聞きながらやると雰囲気が出せない、ってことで自分たちのリズムで録ったり、何年も前に歌手を目指していた頃の変わらない傍若無人さをブチまけるあたしを優しく包み込んでくれて、めっちゃ楽しいレコーディングになりました。

 

たくさんの人が応援に来てくれて、レコーディング終わってからの宴会(笑)は、中津のおかんがご飯を作ってくれてお酒が飛び、カラオケ三昧の夕べとなりました。

いつものこと〜。

 

レコーディングだけじゃCDにならないのです。

ミキシングとかマスタリングとかゆー細かい重要な作業が必要なのですが、そこに行き着いたのが7月あたま。

夜遅くまでかかって、一回これで聞いてみよう、という出来になって、車やパソコンやいろんなもので聞いてみたものの・・・。

 

100%納得するなんて不可能!!

 

もーちょっとこうしたいな・・・なんて思っている間に日々は過ぎ(笑)。

また春が来るではないかぁぁぁあああ!!!

 

嫁に行って自由な時間ができたあたしがやらないでどーする!と一念発起!!

 

ジャケット用の写真を提供してもらったり、とりあえずデザインしてみたり、それをブラッシュアップしてもらうために友達に相談したり。

 

ついにできました!

 

f:id:YukiNOTE:20180405165056j:image

 

CD-Rをどんどん焼いて、盤面もどんどん印刷して、プリントパックに頼んだジャケットをどんどんはさんで、自分たちの出来る精一杯の出来に仕上がりました!

中津のおかんちに置いてあります。

欲しい人はわざわざ行ってくださいm(._.)m

 

そして、合わせて動画も作りました。

撮りためておいた写真をつなぎ合わせて、丸々聞けちゃうフルバージョン♪

是非見てやってください!

 

https://youtu.be/CWF4bAQ0adU