雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

妊婦の風邪事情

夕方から出始める微熱、痰がからんで咳が出て喉が荒れ、鼻水が出て鼻の下が痛い・・・

そこまでなって、今日こそは!ついに内科を受診いたしました。

 

いやーあたくしのクリニック好きは確かですよ。受付の方も看護師さんも優しくて丁寧な対応で。

お医者さんもちゃんと話を聞いてくれて上から目線じゃない!

 

そこで初めて妊娠する方!

風邪引いたよーって方!

参考にしてください。

 

 

薬の使用は自己責任です。

 

 

ネットを開けば「〇〇という薬は胎児に影響があまりありません」とか、「漢方薬は大丈夫」とか出てくると思います。

 

あたくしのかかった先生は漢方内科もやられておりますが、こうおっしゃいました。

 

「どの薬にも『妊娠中に服用しても構いません』とは書いていません。それは漢方でも同じです」

 

特にあたくしは妊娠初期で、今まさに胎児の体の器官が出来ている大事な時。一番大事な時なんです。

 

理解してご自分で判断されるのであれば処方しますが?と言われて・・・

 

当然断りました。

 

自力で治すんじゃぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!

 

 

とゆーわけで、自分の治癒力に頼ります。

栄養つけて!

寝て!

また栄養つけて!!

 

f:id:YukiNOTE:20180223195647j:image

これうまー❤️