雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

初猟2018

晴天なり!

猟日和!!

というわけで、今日も元気にトリ撃ちに行ってきました。

実家の近所をぐるーっと3時間くらい歩き続け・・・。

 

 f:id:YukiNOTE:20180105214437j:image

こいつもぐったりお疲れの様子。

 

だんだんポイントが上手になってきたみたいで、最後の方は狙えるようになりました。

まだ勝手に鳥を飛ばすので、仕留めるには時間がかかりそうです。

 

f:id:YukiNOTE:20180105214619j:image

山道の途中でお地蔵さんに出会いました。

昔はみんなが通りよった道にあったんやろうけど、広い道が抜けてからはひっそりと木に隠れちょったみたい。

あたくしも初めてお会いしました。

木像のお地蔵さん。

また会いに行きますね。

 

f:id:YukiNOTE:20180105214904j:image