雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

神戸でさんざん・・・

みなさま、あたくし、何の仕事に就いたかまだ明かしていませんね。

 

お話いたしましょう。

 

1つ目・・・

 

そう、

あたくし、、、

ダブルワークやります!!

 

パートの仕事を2つかけもちします。

 

戻します。

1つ目は、明日から始まる調剤事務です!

結婚を機に転職を考え始めたときから考えていた仕事です。

家の周りにいっぱい薬局があるし、パートの募集が多いし、家の用事がしやすい就業時間で。

時給単価は安いけど、あたしにとってそこはあんまり重要じゃないので、えーやん!と。

職業訓練に行っていたのもそれが理由。

結果としては調剤事務の勉強は全然できなかったけど、医療事務の基礎知識はついたし、教科書はキープできるしね⭐︎

 

で、ずっと言い続けたら、経験も資格もないあたくしを試しに入れてみようと思ってくれた貴重な薬局さんが!

夢は自分に言い聞かせ続けろ、と昔言ってくれた先輩がおりましたが、ほんまやねぇ。

ありがたく明日から働きに行きます!

 

そして2つ目のお仕事は・・・

 

英会話講師(笑) 

 

もー!!!

二度と英語なんて教えんつもりやったのに!!

週に2回程度、短時間でえーお金になるやーつなんですがね。

今回は生徒が大学生限定ってことで、

 

「話聞いてー!」

 

とか

 

「教室で走らない!!」

 

とか、大声を張ることがなさそうです(笑)。

 

その研修が今日神戸でありまして。

朝早うから行ってましたよ。

6時に高知駅出発やで。

知らん土地に行くのは心配ですなぁ。

ま、行きはよかったですがな。

問題は帰りにあったのです。

 

まず駅を乗り過ごした(笑)。

 

途中引き返して、という事態が起こってしまって、後の新幹線の時間にも影響が・・・。

 

と、思いきや。

 

新幹線、遅れとったがな!!

 

なんでか。

 

犬が線路に入ったんですと!!

バカ犬がーーー!!!

 

つまり、予定していた新幹線より一本遅いやつに乗り、さらに27分の遅れで岡山駅に到着したのー(;o;)

そーすると、岡山の切符売り場は人だらけ!

あたしは先に買っちょったんやけど、指定席は指定できず、腹減ったのに弁当も買えず!!

そのまま汽車に乗らんといかんなってよー(ToT)

 

高知駅21:46着て!!

こんなに一日中時間を無駄にしといて、時給が発生するのがたったの5時間で!!

社会人って大変なのね(´;ω;`)

 

はぁ。

こんなふうにして主婦から社会人に復帰しました。

専業主婦で落ち着いときゃよかった(笑)。