雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

ガニ小屋

旦那っちのお友達で山奥に小屋を構えてカニを飼っている方がいらっしゃるそうな。

「ツガニ」という中くらいサイズの川カニで、汁にして食べるとおいしいやーつ。

高知ではわりと有名な「ツガニ汁」、田舎もんのあたくしは「ガニ汁」と言います。

このツガニがもうほとんど川にいなくって珍しいカニになっちゃって。

 

そんなツガニを汁にして食べよう!と招待してくれました。

ひたすら山奥へ。

狭いガタガタの道をRav4がゴンゴン進む。

 

すると、藪に隠れるようにして現れた山小屋が。

うちの田舎より山の中だわ(笑)。

 

f:id:YukiNOTE:20171217144755j:image

 

さっそく火を起こしていろんなもん焼いて食べました。

残念なことにカニもガニ汁の写真も撮ってなかった(笑)。

それだけ必死になって食べたってことね。

 

片付けがひと段落したら、ロフトのコタツでちょっとだけゆったりして、山を降りました。

 

電気も水道もある山小屋って快適で静かで落ち着けて羨ましいなー。

テレビも映るし。

ゆったりしたいときは人間の世界から隠れてこーゆーとこにこもるのもいいねぇ。

 

トイレができたらまた呼んでください(笑)!!

 

f:id:YukiNOTE:20171217145238j:image