雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

感謝祭をやってみよう

アメリカでは、11月最後の木曜日はサンクスギビング、感謝祭でございます。

アメリカにいたときは、知り合いのお宅にお邪魔してご馳走をいただいたものです。

日本にアメリカから輸入されたイベントは数多くありますが、感謝祭は入ってきませんね。

七面鳥を食べないからですかね。

 

さすがに七面鳥はたべないけれど、ナンチャッテ感謝祭を開催したいと思います!!

前に友達のあちゃこがニューオリンズ土産にくれたガンボミックスを使ってガンボを作ります!!

f:id:YukiNOTE:20171217140017j:image

ぶっといソーセージとかブルークラブ(カニ)とか、ないもんは代用します。

オクラ買い忘れたー(;_;)

他には鶏肉とかセロリとか。

とにかく入れて煮る!

そしたら出来上がり!!

 

f:id:YukiNOTE:20171217143422j:image

 

付け合わせのフライドチキン、サラダも作って、なんとなぁ〜くアメリカンチック(笑)。

自宅で異文化交流でした♪

 

でもデザートはおしるこ(笑)。

f:id:YukiNOTE:20171217143542j:image