雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

土佐のB級ラーメン

みなさま、「鍋焼きラーメン」を知っていますか?

 

わたしは知りませんでした!!

 

去年まで。

聞いたときはあったけど、食べたときなかった。

 

どうやら須崎市が発祥らしい・・・。

 

旨い美味いウマいと聞かされ続け、食べてみたらばまぁびっくり。

これ、ほんとにおいしいの。

 

ラーメン通の方々にはおかれましては

 

なぜラーメンを鍋で煮るのか

 

などという怒りの意見があげられそうですが、まぁいっぺん食べてみてちや。

 

沸騰グツグツで出てくるこの常軌を逸した一品(笑)。

数々の条件を満たしていないと「鍋焼きラーメン」として認められないそうで。

須崎以外で食べると失敗すると思うので、ぜひいらしていただきたい!!

 

f:id:YukiNOTE:20170928080402j:plain

 

ラーメン屋さんに行って出てくる普通盛りラーメンより少し少量かしら。

味付けが濃いのでご飯食べたくなります。

 

この日のあたしは腹をくくっておりました。

 

あたし・・・定食にするっっっ!!!

 

f:id:YukiNOTE:20170928080614j:plain

 

唐揚げもつけたった~ヽ(▽`)ノ

うます!!!