雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

門明け

今日はうちの地区の門明け、新春ごあいさつのお祭りがありました。

 

おん年85才の神主のばーちゃんが毎年ご祈祷をあげてくれて、みんなでごちそうを食べます。

 

年齢的に、関節痛にはグルコサミン、とか、スピード違反で捕まったときの話とか(笑)。

最高年齢94才のじーちゃんを筆頭に、明るい年明けとなりました。

 

 

そんなあたくし、昨晩、英語でお世話になっている地区の門明けにお邪魔して、先生、先生、とすすめられるお酒にノックダウン(笑)。

夜中に肩凝り頭痛で起きて吐いてました(´Д`;)

 

今年もお酒はあんまり強くなさそうなあたくしです。

 


f:id:YukiNOTE:20170108211429j:image