雪の日記2

三十路が田舎の日々をつづります。

こってり味噌ラーメンを夜食に

この日、高知県立美術館ホールにて細野和臣さんという方のライブがあって聴きに行っておりました。

ごめんくさい。

それには触れません(笑)。

 

その帰り、ずーっと前から気になっていた土佐道路沿いの「鈴木食堂」さんへ行きました!

 

f:id:YukiNOTE:20171217102940j:image

味噌ラーメンのお店ということで、当然味噌ラーメンをチョイス!

さらにはチャーシューをトッピング!!

 

f:id:YukiNOTE:20171217103009j:image

 

夜9時を回っているということは頭から消し去っておこう・・・

 しっかりとニンニクの効いた濃厚味噌ラーメン。

トロトロのチャーシューもさることながら、スープがうまいぃぃぃいい!!

 

今度行くときはギョーザもつけます。

おすすめです。

 

オシャレな発見

通っている職業訓練学校のすぐ近くに、おしゃれなお店があって、定休日以外ずっとランチとディナーやりゆうみたいで、ランチに行ってみました。

 

f:id:YukiNOTE:20171119144918j:plain

外装から想像できる通りにおしゃれな内装。

笑顔で対応してくれる奥様。

料理もおしゃれ⭐️

デザートまでしっかりいただきました。

 

https://www.instagram.com/p/BbqjyroDahT/

初投稿フレンチでランチ#LeBistroTASHIMA #高知市ランチ

 

駐車場がないんやけど、道路の向かいにコインパーキングがあるよ。

 

えへへ

インスタ、始めちゃいました(笑)

影響受けやすい女です女です(;_;)

猟期2017

昨日は猟期の解禁日でした

 

・・・ので

 

キジ撃ちに!!!

 

腹の減った犬は缶コーヒーを食べる(笑)

f:id:YukiNOTE:20171118163436j:plain

 

このあと、こいつ、キジを発見して・・・

 

 

f:id:YukiNOTE:20171118163534j:plain

獲ったどーーーーー!!!

 

って言っても、一緒に行った人と偶然に同時発砲したのでどっちのが当たったのかわからんけど、今年は当たった(と信じている)どーーー!!!

 

今年はやる気が違うぜ

イノシシ、待っとけよ